飛行機にて、隣の席のおじさんがCAさんに対して、高圧的な口調の人だと、そのフライトはずっと地獄😢あまりにも酷いので、CAさんにもっと敬意を持って話せないんですか?って言ってしまった💦…空気ピリピリさらに地獄😭もうやめたい…いつもひと言ってしまう💦…これからはAirPodsして搭乗します✈️
— 田村淳 (@atsushilonboo) November 30, 2022
元CAです。
— nmn (@naomin82104319) November 30, 2022
よくいました。そのような方は、心が残念な方だなと思いながら対応します。飛行機に乗ると、王様気質になる方、本当に多いです。でも、ほんとに素敵な方は、対応が紳士です。素晴らしい方こそ、謙虚です。
「素晴らしい方こそ、謙虚です。」
— Hiro (@GOLF3CLI) November 30, 2022
ほんと、そう。そのとおりです。
原因は2個
— スカモバ一宮店のてんちょー@スカイセブンモバイル (@sky7mobile_138) November 30, 2022
①「お客さんは神様」お金を払う方が立場が上と勘違いしている。
②【いいサービス】を受けたいなら、まず自分が【いい客になる】ことをわかっていない大人が多すぎる。
ホントそれです。
— すくーでりあ🥀🌙✝🐢黒雷🐢✝ (@kitten_scuderia) November 30, 2022
敬意は別に持っていただかなくても結構ですが、最低限の礼儀は欲しいです……(接客業経験者)。
私も時々その職業柄から至らない接客にイラッと来る事があるので自分への自戒も含めて、これホント心に刻んでおいて欲しいと思います。。
なんでサービスしてもらう人に敬意を払えない人って多いんですかね?うちの親世代の人たちも定員さんとかに偉そうな人多い。
— tomo (@tomo_tomo1006) November 30, 2022
バイトで接客してた時も偉そうな人たまに居ました。
それでネパールのシェルパが韓国人客を取らなくなった
オタクニュース
がしました