職場の人間関係で悩んだ経験から、「いいこと」言うより「余計なこと」を言わないほうが信頼される。
— ゆりか@人生を楽しむ (@yurika10311) June 3, 2022
職場の上司から嫌味のような言葉をよく言われて何度もメンタルが壊れました。「いいこと」を言われても「余計な一言」の方がずっと心に残ります。
— ゆりか@人生を楽しむ (@yurika10311) June 4, 2022
もし言われた場合の対処法を参考まで。
①笑顔で半分聞き流す
②「教えてくれてありがとう」と感謝を伝える
③「さすが」と褒めるようにする
前職は建設業の経理。パワハラ社長の怒鳴りでメンタル落ちて退職。難聴もありながらも歯科受付歴8年。元夫は酒に溺れた酒乱。ドラマのような恐怖を覚え31歳で離婚。その後付き合った彼氏からお金を貸して欲しいと膨らんだ50万円。必死で勉強して少額訴訟を起こし全額取り戻す。波瀾万丈の40代です。
— ゆりか@人生を楽しむ (@yurika10311) June 4, 2022
ゆりかさん
— ゆうき@内向型の活かし方を学ぶ (@yuki_easily) June 3, 2022
余計な一言で関係こじれることがありますからね💦沈黙もまたコミュ力の一つだとおもいます☺️
ゆりかさん🌸
— こと | ごきげん思考育成家 (@coto_gokigen) June 3, 2022
間違いなく私もそれを実感しました🥺
口が達者すぎても使い方次第で信頼を失いますよね😌
とても共感です!
— よっしー HSPからの【これで良い】 (@give_up39) June 3, 2022
口は災いの元ですね🤔
オタクニュース
がしました