1: 22/05/26(木) 06:30:06 ID:1Rp5
金持ち「」


これが現実

3: 22/05/26(木) 06:30:53 ID:faA4
でもその時代VRゴーグルとかなかったぢゃんw

4: 22/05/26(木) 06:31:11 ID:Lnys
金持ちは力で流行らせるぞ

5: 22/05/26(木) 06:33:49 ID:14pf
老人「ハビタット…フガフガ」

7: 22/05/26(木) 06:34:56 ID:FeQT
メタバースで結局何させるんや?
ゲーム? SNSみたくコミュニケーション?

8: 22/05/26(木) 06:35:09 ID:1Rp5
>>7
金儲け

10: 22/05/26(木) 06:35:38 ID:FeQT
>>8
そらそうやけど、わざわざメタバースでする意味がようわからんのやが

11: 22/05/26(木) 06:35:51 ID:G4ju
メタバースって弱者男性の社会からの排除がさらに進みそう

12: 22/05/26(木) 06:36:21 ID:Suja
セカンドライフの時も街中に広告貼りまくろうとか設定上の街の一等地をリアルマネーで買って家を建てようとか
金儲けの匂いしかしなくて冷めたわ

15: 22/05/26(木) 06:39:26 ID:FeQT
>>12
それなら課金ゲーで十分やな……

13: 22/05/26(木) 06:37:43 ID:BgFu
偉いオジサンが絶賛するコンテンツってだいたい消えるよな

16: 22/05/26(木) 06:39:29 ID:G4ju
>>13
別にそのおっさんが遊んでるわけでもないしな

14: 22/05/26(木) 06:39:04 ID:FeQT
今でもすでにメタバース的な要素ってあるような気がするんやが……
オンラインゲームとかでさ

17: 22/05/26(木) 06:40:06 ID:FeQT
金持ちって何で遊んどるんやろ

22: 22/05/26(木) 06:43:31 ID:7dS2
>>17
世界一の金持ちはアニメ見たりゲームやったりや

18: 22/05/26(木) 06:40:34 ID:Q8d5
でもスマホより便利なもんでたらおまいらもそっちに流れ込むやろ

21: 22/05/26(木) 06:43:07 ID:FeQT
>>18
やろね
ワイの疑念はもしかしてスマホ流行って定着する前にガラパゴス携帯で十分やろって言ってた人のようになってまうのかもしれん

24: 22/05/26(木) 06:45:16 ID:fojZ
わざわざVR空間で現実の再現してすごい!とかやってるけど
不自由ばっかでやる意味が無いからな

31: 22/05/26(木) 06:48:17 ID:faA4
>>24
いうほど現実の再現してすごいしとるか?

25: 22/05/26(木) 06:45:37 ID:XWal
ミートミーっていう面白い事以外なんでもできたげーむがあってぇ…

26: 22/05/26(木) 06:45:47 ID:z672
ミートミー

33: 22/05/26(木) 06:48:26 ID:FeQT
>>26
https://dic.nicovideo.jp/a/meet-me

29: 22/05/26(木) 06:47:10 ID:uCC1
仮想空間が流行る方法は一つ

『仮想通貨』

45: 22/05/26(木) 06:54:17 ID:Suja
例えばVtuberのライブをメタバース空間でやるならメタバースのソフトを起動してライブがやってる街まで移動してチケット買って整列して開始時間まで中で待つというリアル()を再現しないといけなくなる




一方YouTubeならスマホ開いて動画ポチるだけや

48: 22/05/26(木) 06:55:07 ID:Mpsa
>>45

やりそう

49: 22/05/26(木) 06:55:23 ID:vgNI
セカンドライフは明らかに時代が早かったけど
今同じことやって定着するかと言うと
無理そう

52: 22/05/26(木) 06:57:17 ID:Tcjc
まだまだVR自体コアな人しか持ってないでしょ
一般的とまではいかない

55: 22/05/26(木) 06:58:19 ID:vgNI
VR機器を付ける時点で
それPCかスマフォ起動すればよくね?
になるんよね

56: 22/05/26(木) 06:59:00 ID:SvO0
メタバースがこの調子なら車もしばらく空を飛ぶ予定はなさそうやな

57: 22/05/26(木) 06:59:30 ID:M9qu
セカンドライフってなに?

61: 22/05/26(木) 07:00:32 ID:ZgnP
>>57
メタバースの前身や
実際にあったんや

64: 22/05/26(木) 07:01:47 ID:M9qu
>>61
はぇ~アバター変えるから第二の人生歩める的な?

68: 22/05/26(木) 07:04:09 ID:ZgnP
>>64
まあそんな大層なもんでもないけどな
結局さっぱり流行らんかったしお察しよ

58: 22/05/26(木) 07:00:12 ID:fojZ
メタバースって検索すると
セミナーやら導入支援企業やらのリンクが上に出てきて寒気がすんで

84: 22/05/26(木) 07:13:21 ID:Suja
そら金持ちからしたら自分の作った世界でゲームマスターの立場になれるんやなら最高に面白いやろな



作る側は

85: 22/05/26(木) 07:13:39 ID:IAy4
メタバースの推奨仮想通貨の実用化
金持ちは現実世界の国という枠から離れデジタルの世界に国籍を移す準備をしているって話好き
感覚はまるで新大陸アメリカを目指したコロンブスのそれ

86: 22/05/26(木) 07:14:46 ID:wtXv
昔のスマホもそんなんだったし
メタバースは流行るやろ
メタバース嫌ってるおっさんwww
便利なんだから使えばええやんwwwって言われるようになるぞ

88: 22/05/26(木) 07:15:55 ID:7dS2
スマホは便利やけどメタバースって便利なんか?

95: 22/05/26(木) 07:18:10 ID:Tcjc
イメージは未開拓地だな
未来の可能性はあるけど現時点で便利ではない

96: 22/05/26(木) 07:18:32 ID:vGcr
今のところそっちに合わせるメリットがないからな
まだまだこれからよな

100: 22/05/26(木) 07:18:56 ID:vGcr
てか感覚が体験できない限り現実を超える体験は無理や

108: 22/05/26(木) 07:21:00 ID:Suja
投資家の新しい金儲けビジネスに使われるのが
・脱炭素
・電気自動車
・メタバース

やで
ほら全部胡散臭いやろ?

110: 22/05/26(木) 07:21:21 ID:vGcr
現状は盛大なおままごとで
食べ物を口に運んでうまいうまいとかやってるのは
ゾワッとする

111: 22/05/26(木) 07:22:06 ID:7dS2
SNSの1つになるくらいなら行けそうな気はする

112: 22/05/26(木) 07:22:07 ID:dBl2
真っ先にメタバーサーになったやつが勝ちやで

118: 22/05/26(木) 07:23:42 ID:wtXv
金の匂い金の匂い言うけど
お前らが興奮した幼少期の流行りものだって金の匂いしまくりやったと思うぞ
勝手に邪推して嫌悪するようになっただけで

120: 22/05/26(木) 07:24:32 ID:vgNI
>>118
これ
多分大学生くらいなんやろ
それくらいの時期はそういうこと言い出す

122: 22/05/26(木) 07:25:57 ID:Suja
>>118
YouTubeやLINEはまず無料というお触れ込みで客読んであとで金儲けできるシステムを構築した
メタバースは金儲けが先に来てサービスや利便性は二の次



同じ結果でも前者と後者じゃ全く違う

127: 22/05/26(木) 07:27:09 ID:yy2A
>>122
YouTubeやLINEって根幹のところは無料って方針は変えてないもんな
メタバースはもう早速仮想通貨導入とか言い出してる時点でお察し

126: 22/05/26(木) 07:26:34 ID:HbXI
まぁしかし
物理的ではない大規模な空間用意してイベントを開催できるのはメタバースの強みやろか?

130: 22/05/26(木) 07:30:16 ID:u3u5
メタバースをセカンドライフと同じようなものとして見てる奴が多くて
日本人のITリテラシーの低さが恥ずかしいよワイは

メタバースってプラットフォームだから

132: 22/05/26(木) 07:32:05 ID:u3u5
>>131
まぁ日本ってITの面で終わってる国だからな
しゃーない

135: 22/05/26(木) 07:33:45 ID:yy2A
>>130
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f18fb4df5f8da715197207ab5a3d7fd3b142a08

メタバースプラットフォームランキング
1位 あつ森!2位 マインクラフト! 3位 ラランド!




140: 22/05/26(木) 07:34:30 ID:Suja
>>135

ゲームやんけ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653514206/

【悲報】ワイ、日本が経済が衰退したのは新しい技術(イノベーション)を嘲笑う風潮