1: 21/12/07(火)00:05:12 ID:6UUN
未来人「生殖サイコー!子孫を残すの楽しいwww」

こうはならんか?

95: 21/12/07(火)00:34:56 ID:uRH6
>>1
現代人「子孫残さないけど行為はするで!」
なぜなのか??

98: 21/12/07(火)00:35:20 ID:Ahhu
>>95
子供を育てるリスクが大きすぎる

2: 21/12/07(火)00:05:21 ID:OGuE
ならんやろ

4: 21/12/07(火)00:05:38 ID:6UUN
>>2
ホンマか?

3: 21/12/07(火)00:05:32 ID:Z81g
ロボットがそうなってるぞ

5: 21/12/07(火)00:05:45 ID:6UUN
独身でいることに楽しみを見出す人は、長期的なスパンで見れば淘汰されるわけやん?
まあ数百年後じゃなくて数千年後とか数万年後かもしれんが

6: 21/12/07(火)00:05:49 ID:wYc1
文明レベルが衰退したら或いはそうなる可能性もある

7: 21/12/07(火)00:06:16 ID:SzYy
進化ってよく出来てるよな

8: 21/12/07(火)00:06:19 ID:2a1w
遺伝的なのか

26: 21/12/07(火)00:10:16 ID:cM7j
このまま少子化で人類滅亡ENDよ

28: 21/12/07(火)00:11:08 ID:dK9R
男のみ女のみで子孫繁栄出来るようになるとマクロスのゼントラーディーみたいになるのかな

29: 21/12/07(火)00:11:58 ID:GUSb
すでに陽キャはそうなってんだよなぁ

31: 21/12/07(火)00:12:37 ID:UvYC
>>29
これ

35: 21/12/07(火)00:14:22 ID:6UUN
>>29
今後はもっと加速していくんやない?
皆婚時代はもう終わったし、陰キャは子孫を残さずに淘汰されて、陽キャの遺伝子が次世代に繋いでいくことになる

32: 21/12/07(火)00:12:37 ID:4a4E
ワイも彼女いらんって思ってた時期にいっときの欲に流されて勢いで彼女作ってもうたんや
頃合い見て別れよと思ってのに好き好き言われ続けてるうちにマジで好きになったやで
1年半付き合って別れたけど号泣したし恋愛経験ないと良さに気づけんってのはマジやで

34: 21/12/07(火)00:13:20 ID:1Tga
>>32
別れたって聞いて安心した

36: 21/12/07(火)00:15:11 ID:6UUN
>>32
学習性無力感&防衛機制が何のためにあるのかって話よなぁ?

38: 21/12/07(火)00:16:18 ID:s65x
ワイらの遺伝子はここで絶えるんや
未来のことなんて関係ないやろ

46: 21/12/07(火)00:19:38 ID:6UUN
>>38
興味深いレス
遺伝子を残せない個体は、社会や未来のことを考えるインセンティブがない
「今が楽しければそれでいい」が最適解になる
潜在的無敵の人予備軍

48: 21/12/07(火)00:20:26 ID:tP3I
>>46
酷い言い草で笑う

55: 21/12/07(火)00:22:02 ID:I817
>>46
もう何が楽しいかわからんくなる奴が無敵の人やからな 

391: 21/12/07(火)08:34:54 ID:flfk
>>46
田舎のヤンキーは今が楽しければいい→子作り早いやん

41: 21/12/07(火)00:17:35 ID:MZhy
ワイは新生の未来へと遺伝子(きぼう)を残すぞ

44: 21/12/07(火)00:18:53 ID:dK9R
>>41
君の遺伝子が希望かどうかは主観でしかないで

51: 21/12/07(火)00:21:18 ID:MZhy
>>44
遺伝子を客観的に判断することは不可能だろうすなわちワイが主観的に判断して希望だと考える

66: 21/12/07(火)00:26:23 ID:6UUN
>>51
これは真理で、優秀かそうでないかは環境によって変わる
今の“優秀さ”の基準はあまり意味がない

79: 21/12/07(火)00:30:00 ID:9mhd
>>66
じゃあ陰キャの遺伝子がモテモテになることもあるんか?

107: 21/12/07(火)00:38:02 ID:6UUN
>>79
あります
美醜の感覚は変わる
数百万年前の人類はほぼ猿やったが、数百万年前の人類にとっては、毛なし猿の現生人類は醜く見えたはずやで

111: 21/12/07(火)00:40:37 ID:9mhd
>>107
サンガツ

42: 21/12/07(火)00:18:03 ID:tP3I
なんで独身を楽しいと思うような人間が淘汰されずに生き残ってきとるんやろ

45: 21/12/07(火)00:18:57 ID:tbZ2
>>42
増えすぎないようにバランスとってるんちゃうか?

57: 21/12/07(火)00:23:45 ID:6UUN
>>42
学習性無力感と防衛機制
あとは、ヒトにとっては皆婚社会がスタンダードだったからやろな
これはここ数十年間の話じゃなくて、先史時代の数百万年間もそう
性淘汰圧力が極めて低かったのがヒトの社会やから

53: 21/12/07(火)00:21:37 ID:KZBs
人口が増えるほど愛は無くなるんやで
今の人類は増えすぎてるだけや

56: 21/12/07(火)00:23:36 ID:XRwB
実際遺伝子残すメリットあるか?

61: 21/12/07(火)00:24:53 ID:dK9R
>>56
これホンマに思う。
大谷みたいのだけ遺伝子残せばいい

65: 21/12/07(火)00:26:03 ID:B0cI
>>56
これやな。天才だけ子作りしとけ

73: 21/12/07(火)00:29:05 ID:6UUN
>>56
遺伝子を残すメリットはない
ただ、ヒトは遺伝子を残すことに幸福感を感じるように設計されてる

81: 21/12/07(火)00:30:34 ID:dK9R
>>73
それは動植物に設定されたプログラムで人はもうその枠組みから離れ始めてるから

96: 21/12/07(火)00:35:08 ID:6UUN
>>81
理性崇拝から脱却するんや……ヒトは遺伝子の方舟なんや……

74: 21/12/07(火)00:29:34 ID:8aPb
つまり托卵こそ至高

90: 21/12/07(火)00:33:04 ID:6UUN
>>74
人類史のスタンダードは、皆婚制+托卵社会だったみたいやね
でも不倫女と托卵男は、バレたら凄まじい制裁を食らってたみたいやぞ
現代でも不倫と托卵にブチギレる人が多いのがその証左

92: 21/12/07(火)00:34:04 ID:9mhd
>>90
つまり托卵に男がキレるのも本能?

82: 21/12/07(火)00:30:36 ID:xcDE
子供持ったら可愛がることになるんやろうけど
いかんせん子供持ったことないから子供のかわいさがわからんから子供欲しいと思えない

83: 21/12/07(火)00:30:42 ID:8JuX
昔みたいにお見合いとかでチー牛が結婚できる機会も無くなったし終わりよ

140: 21/12/07(火)00:49:31 ID:9SW2
ワイも子供いらん派やったけど、できたらできたで楽しいよ
もういない日々が考えられない

144: 21/12/07(火)00:50:30 ID:BBHT
ガキはいらないよ不良債権
負債が産まれてきたようなもん

148: 21/12/07(火)00:53:02 ID:6kfZ
結婚した方が税制とかええんやろけどなあ
気が進まん

150: 21/12/07(火)00:54:18 ID:BBHT
>>148
結婚はいいと思う
ただ同じとこに住むのはほんと疲れる
独りでゆっくりしたい時に近くに他人がいるストレスはやばい

152: 21/12/07(火)00:55:07 ID:6kfZ
>>150
絶対このへん響きそうなんだよなぁ
独りが好きなタチやから

175: 21/12/07(火)00:59:35 ID:EG6w
ワイ結婚して4年たつが子供できへん
もう不妊治療に300万は使っとる
疲れたわ

179: 21/12/07(火)01:00:12 ID:dK9R
>>175
これ地獄やな

180: 21/12/07(火)01:00:15 ID:ptCi
>>175
諦めも肝心

198: 21/12/07(火)01:03:09 ID:gyIN
この星の支配者が人間やなくなるってだけやで

201: 21/12/07(火)01:03:50 ID:GUpZ
野球選手、エリートサラリーマン、アナウンサー、CA「結婚しました!子供2人います!」
おんJ民「子供なんていらん!結婚なんて金の無駄!」

卵が先か鶏が先かみたいな話ではあるけど結局負け組が理由付けてるだけやん 陽キャの美男美女とか性格ひねくれてない限りほぼ結婚しとるやん

211: 21/12/07(火)01:05:11 ID:ptCi
>>201
負け組が産まないことで犠牲になる子供達が出てこないならそれでええやろ
勝ち組だけが産めば子供達も良いような生活送れるし

217: 21/12/07(火)01:06:10 ID:GUpZ
>>211
せやな
負け組も自分の選択が敗者側だということを認識しないためには理論武装することが必要なんやろな

203: 21/12/07(火)01:04:00 ID:htdT
なんらかのかたちで人間の遺伝子はのこるでしょ
なにをもって滅亡とするのか

208: 21/12/07(火)01:04:51 ID:6kfZ
>>203
別の何かになるんやろな
原人が人間になったように

204: 21/12/07(火)01:04:05 ID:qLw8
なんで理性が本能より尊いって前提でみんな語ってるんやろな

210: 21/12/07(火)01:05:07 ID:BBHT
>>204
事実だからな

225: 21/12/07(火)01:07:27 ID:6UUN
>>204
理性>感情と感じるようにヒトは進化してきたからや
感情のままに振る舞う個体は淘汰されてきた結果

205: 21/12/07(火)01:04:27 ID:7EBS
人滅んだら次は何が栄えるんやろか

209: 21/12/07(火)01:04:59 ID:dK9R
>>205
ナメクジ王国やな

212: 21/12/07(火)01:05:18 ID:BBHT
>>205
タコ

224: 21/12/07(火)01:07:24 ID:htdT
みんな仲良くエーテル界にかえろうな

227: 21/12/07(火)01:07:51 ID:BBHT
まず人間なんて繁栄する必要がないんよ
大量に存在する価値がないんだもん

229: 21/12/07(火)01:09:05 ID:dK9R
>>227
確かに自然界ではこれほどの大きさの個体が70億とか異常発生のレベル

232: 21/12/07(火)01:11:29 ID:EG6w
無駄とか言うとるけど周りの同僚や後輩から続々子供産まれたって報告きくとほんま羨ましくて仕方ないんよ
もう病院もこれで3つ目で体外受精も10回近いけど全く妊娠せーへん

252: 21/12/07(火)01:18:31 ID:WFcS
独身サイコー!とか言ってるやつ現実には殆どおらんし
ほぼネットで酸っぱい葡萄するしかない弱者男女の発言やん

ライフスタイルの多様化で「結婚しない」が社会的に許されるようになっとるのとは全く別の話や

261: 21/12/07(火)01:20:20 ID:6kfZ
>>252
サイコー!とは言わんな
ただ独りが快適ではある

273: 21/12/07(火)01:27:19 ID:6UUN
先史時代は乳幼児死亡率が高いから平均寿命が低くなるけど、中央値は70歳から80歳くらいだったと言われている
人類が文明を築き上げて以降は、農耕による栄養バランスの偏りが生じて平均寿命が下がったというわけやな

289: 21/12/07(火)01:32:28 ID:U6D1
プラトンだったっけ?
人間は感情的な生き物だから将来的に哲学者が国を収めるべきだと言ったのは
ワイが思うにそれは哲学者の自惚れであってどんな人間であっても感情が理性や思考よりも優位にあると思うわ

290: 21/12/07(火)01:33:13 ID:dK9R
>>289
それを抑えて理性的に生きようって思想だよ

292: 21/12/07(火)01:33:48 ID:U6D1
>>290
それを抑えるのは無理だというのが近年の心理学の共通認識らしい

294: 21/12/07(火)01:34:42 ID:6kfZ
>>292
うん。これや
出来たら苦労せんわという話

295: 21/12/07(火)01:34:45 ID:dK9R
>>292
犯罪まったなしやん

296: 21/12/07(火)01:35:16 ID:6kfZ
>>295
起きとるやろがい

303: 21/12/07(火)01:36:55 ID:H6fg
戦争に決まってるだろ

最後の引き金は何やろなぁ
第三次世界大戦が楽しみや?

310: 21/12/07(火)01:39:11 ID:R2yY
デザイナーベイビーの時代やで

318: 21/12/07(火)01:40:49 ID:htdT
>>310
ガタカとかいう映画あったな

312: 21/12/07(火)01:39:26 ID:XRwB
遺伝子に従うだけなら動物にもできる
人間は違うやろ人間舐めんな

315: 21/12/07(火)01:39:47 ID:qLw8
その人間らしさってそもそも何に依拠して決めるのか?って話やしな
理性って一言で言ったって何が人間として正しいのか依拠する学問や思想によって異なってくる

319: 21/12/07(火)01:41:29 ID:dK9R
そもそも70億って異常やで
象なんて3000とかやのに間引いとるからな

384: 21/12/07(火)07:47:14 ID:BESx
独身がええわけないやろ
今しか考えられない頭弱い人や

386: 21/12/07(火)08:02:36 ID:umMl
>>384
先のこと考えて結婚するとどんなメリットがあるんや?

392: 21/12/07(火)11:16:37 ID:Hyki
仕事で中間管理職とかになると、金は増えるけど、精神的な負荷も増えたりする
そういう時に孤独でいるのはつらい。

オッサンになると色んなことが気力、体力的に衰えてくるが、そうなっても誰も労力を分け合って生きていける相手がいない

人生折り返すと、自分の人生を振り返って落ち込むこともある。 そういう時にアイディンティティになってくれるのが子供の存在

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638803112/


この記事が読まれています:娘(7)「パパ臭い、近寄らないで」ゴミ収集員ワイ「たはは……」