1: 21/12/03(金)12:42:27 ID:4znt

2: 21/12/03(金)12:42:47 ID:BLBQ
知ってた

3: 21/12/03(金)12:44:36 ID:o9xo
これで影響あったら世界での殺人事件被害は年間3億人を超えるんだ

5: 21/12/03(金)12:45:12 ID:3GHs
でもガンダム動物園の連中て暴力的よね

7: 21/12/03(金)12:45:34 ID:hWvD
>>5
攻撃的にしないと証明されたんやぞ?

9: 21/12/03(金)12:46:00 ID:hFKS
>>5
本人の資質やね

8: 21/12/03(金)12:45:42 ID:zm5d
GTA5はハートフル友情ストーリーだから当然よ

16: 21/12/03(金)12:47:25 ID:VfpG
>>8
前作主人公ぐちゃぐちゃにしたり飛行機のタービンでミンチにされるハートフルっぷり

17: 21/12/03(金)12:48:01 ID:teY8
>>1
人によるやろ

25: 21/12/03(金)12:49:30 ID:15YD
一番暴力的にするのって貧困だよな

26: 21/12/03(金)12:50:03 ID:3GHs
>>25
それは間違いない

28: 21/12/03(金)12:50:11 ID:VfpG
>>25
これ

32: 21/12/03(金)12:50:41 ID:teY8
ちゃんと規制されたソフトプレイして暴力性はありませんって無理矢理過ぎないか?
深層ウェブにあるレベルのやつやらせろよ

37: 21/12/03(金)12:51:34 ID:Kiil
ゲーム中の口は悪くなるけどな

38: 21/12/03(金)12:51:36 ID:tn39
だから結局「ゲームをやると暴力的になる」んじゃなくて「暴力的な奴は暴力的なゲームを好む」と言うだけの話なんやろ
まあ6ヶ月という短期間かつ成人をターゲットにしてるから、子供にやらせるのとでは違う結果になってる可能性はあると思うが

43: 21/12/03(金)12:52:13 ID:dFEi
なんかこのスレ暴力的なやつおるな

47: 21/12/03(金)12:52:24 ID:918F
その筋を通すなら映画本スポーツ音楽らにも言及せんといかんよな

50: 21/12/03(金)12:52:35 ID:VfpG
健康な人に暴力的なゲームさせても攻撃的にならないならゲームの悪影響はないってことでは

54: 21/12/03(金)12:53:04 ID:fG7m
職場の状況判断早くて的確な人、この人fpsやらせたら上手そうって思う

56: 21/12/03(金)12:53:26 ID:du6w
良い奴が暴力的になることは無いって証明されたならいいんじゃね

64: 21/12/03(金)12:54:36 ID:VfpG
>>56
どうもそう思いたくない人もいるらしい

57: 21/12/03(金)12:53:30 ID:tVJ8
ゲームの内容云々より対人戦がアカンと思う
ネトゲやっててPKされると発狂するわ
ガチで血が沸き立つ感じする

59: 21/12/03(金)12:53:58 ID:tn39
>>57
わかるわ
キーボード5つぐらい破壊した

73: 21/12/03(金)12:55:38 ID:oycS
>>59
おはキーボードクラッシャー

61: 21/12/03(金)12:54:14 ID:YDy4
でもFPSで負けると狂い出す人間おるやん

67: 21/12/03(金)12:54:48 ID:tn39
>>61
短期的には攻撃的になのは事実っぽい

74: 21/12/03(金)12:55:40 ID:kX57
あれよな
対戦すると他の人との能力差を直接的に見せつけられるのよな
それを拡大解釈して「自分は相手より劣ってる生き物」と思い込んで病むんや
それで己の存在理由を見失ってブチ切れる

75: 21/12/03(金)12:56:13 ID:tF4n
ボイチャで煽りや罵倒し合ってるのは悪い影響ありそう

76: 21/12/03(金)12:56:14 ID:kBLf
物に当たるやつの気がしれんわ
自分で簡潔できるようにしろよ

80: 21/12/03(金)12:56:57 ID:c9gP
暴力的になってる奴おって草

86: 21/12/03(金)12:57:22 ID:CTyf
>>80
ネット掲示板は人を暴力的にさせる

81: 21/12/03(金)12:56:58 ID:dwIe
こんな事言うてるのもVRやフルダイブが来るまでや
テクノロジーは危険じゃないよ!って幻想を固定化させておきたいだけやろ

94: 21/12/03(金)12:57:56 ID:2IFT
こういう研究で使われるのがことごとくGTAで草

100: 21/12/03(金)12:58:29 ID:VfpG
>>94
オープンワールドでグラフィックもAIルーチンもあれを上回る作品が10年経っても出てこない…

103: 21/12/03(金)12:58:47 ID:QRG3
影響される奴は何やっても影響されちゃうと思う

106: 21/12/03(金)12:59:11 ID:6RiU
結局こういう研究で示唆されとるのは
原因をひとつの対象に特定することの難しさ

107: 21/12/03(金)12:59:35 ID:15YD
どっちにしろ規制する意味は無いな

122: 21/12/03(金)13:02:00 ID:fbQF
酒と同じでその人の本性が出るだけやろ

138: 21/12/03(金)13:04:15 ID:i8N5
じゃあみんなでドカポンでもやって仲良くしよう!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638502947/

【動画】アンドロイド、ついに不気味の谷を乗り越えてくる!パット見人間と見分けがつかなくなるのに10年かからなさそう