499: 21/06/06(日)08:20:11 ID:xb.vl.L1
元友人のAが、ファミレスや居酒屋で食べ切れない数を頼んでは残す上に、残した料理にお冷や塩・七味などを大量にかけてぐちゃぐちゃに混ぜるので不愉快極まりなかった。
何度注意しても、金を出してるから残そうが何しようが自由、残した料理を使い回さないように店が間違いを犯さないようにしてるだけと開き直り。
いい加減コイツとは縁切りだと思った矢先にAから美味しくてオススメのラーメン屋あるから行こうと誘われたので、考えていた作戦を実行することに。

どうやらAが高校時代からの常連の店で、勧めてきたチャーシュー・煮玉子全部のせのラーメンをAとともに注文。
運ばれてきたラーメンは、ひと口食べてみると本当に美味しかった。しかし心を鬼にして作戦決行。

チャーシューを2枚くらい、煮玉子をかじって、麺とスープを少しいただいた程度で「あ、お腹いっぱいだわ。ごちそうさま!」と言って目の前のラー油をラーメンにぶっかけてぐちゃぐちゃとかき混ぜてから、代金を多め
に置いてAに「悪ぃ、先に出るわ、金置いとくから一緒に頼むわ」って笑顔で立ち去った。

後日、Aがブチ切れで「何やってんだよ!めちゃくちゃ恥かいてあの店もう行けねーよ!」とギャンギャン責めてくる。
だがこっちも「別に奢ってもらったわけじゃないし代金も払ってるんだから残そうが何しようが自由。お前がよくやってることじゃん。何がおかしいの?」と言い返した。
そうしたら更にブチ切れながら、チェーン店は薄利多売だの、居酒屋は酒で稼いでるだの言い訳ばかりなので「俺は以前からお前の金を払っているヤツが偉いみたいな態度にブチ切れそうだった。」と告げてCO。

数日後に件のラーメン屋に改めて伺い、誠心誠意ご主人に詫びてから再度あのラーメンを注文して、今回は完食。今では常連になった。

正直同じレベルに堕ちるやり方がDQNだったが、自分がされたらブチ切れるくらい不愉快なことを平気でできてたのかと思うと呆れる。

引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

【悲報】私「だぁーれかぁああ!女性専用車両に不審者がいるぅうー!たぁすけてぇえー!!」と絶叫→周囲の人「大丈夫ですか!?」私「あの人です!(泣)」