1: 19/11/14(木)17:22:27 ID:ipE

2: 19/11/14(木)17:23:25 ID:Ywg

3: 19/11/14(木)17:23:29 ID:f8A
兄がいないと普通の男性になれないのか…

4: 19/11/14(木)17:23:49 ID:esT
これが少子化の原因か

5: 19/11/14(木)17:24:05 ID:oKV
長男は普通の枠に収まらない至高の存在やからそらそうよ

6: 19/11/14(木)17:24:14 ID:aiN
身長以外を女にあてはめたら日本に5%もいないんじゃないか

8: 19/11/14(木)17:24:40 ID:IDD
>>6
これと同じ画像使ってた別のスレでは0.54%言うてたな

9: 19/11/14(木)17:24:45 ID:4LA
ワイ次男、高みの見物?
ちな無職

11: 19/11/14(木)17:25:12 ID:ECg
>>9
今後に期待の有望株やな

13: 19/11/14(木)17:25:34 ID:AEo
次男やのに家の跡を継がされようとしてるワイ…

全力で抵抗中

14: 19/11/14(木)17:25:55 ID:gZL
男の娘にしよう

15: 19/11/14(木)17:26:20 ID:ECg
ワイ、長男、チビ、クソザコ学歴、まだ働いてない。クソみたいな存在だった。

16: 19/11/14(木)17:26:43 ID:0uO
遺産争い見据えると長男一択やぞ

17: 19/11/14(木)17:26:50 ID:wyX
なんで長男駄目なんですかね…
ちな長男で学生

18: 19/11/14(木)17:27:07 ID:atF
>>17
親もセットやから

19: 19/11/14(木)17:27:09 ID:ECg
>>17
ね、悲しいね

21: 19/11/14(木)17:27:27 ID:IDD
>>17
義理の親の面倒とかお家騒動の諸々とかがイヤなんやろ

20: 19/11/14(木)17:27:20 ID:ScH
このご時世普通が絶滅危惧種やな

22: 19/11/14(木)17:27:47 ID:atF
>>20
ネット上だけやで
若者の○○離れのほとんどが嘘だと統計を見れば分かる

23: 19/11/14(木)17:28:13 ID:USx
長男と結婚する
長男の親とも同居する可能性ある
介護を任される可能性ある
結婚したくない 気持ちはわからんでもないわ正直

25: 19/11/14(木)17:29:03 ID:ipE
>>23
だからって普通の男性じゃないのはちょっと

26: 19/11/14(木)17:29:36 ID:iVc
長男だからはもう時代錯誤じゃない?

30: 19/11/14(木)17:30:39 ID:atF
>>26
田舎だとまだまだそういう風潮強いぞ
あと女が大学行ったり正社員やってると叩かれるから女が逃げ出してる

27: 19/11/14(木)17:29:46 ID:nlG
ワイ長男やけど、そんなん関係なくワイが女だったとしてワイみたいな人間と結婚したくないゾ

28: 19/11/14(木)17:30:09 ID:IDD
元ネタは「女性が思い浮かべる結婚相手として普通の男」みたいなのだったと思う
気持ちは分からんでもないが普通ってのは良くない

逆の事やったら一瞬で燃えるやろし

32: 19/11/14(木)17:31:05 ID:wyX
>>28
これやな

29: 19/11/14(木)17:30:18 ID:To2
>>1
普通超えちゃってるンゴねぇ?

34: 19/11/14(木)17:31:51 ID:yKa
長男は普通より上の存在なんやなって

36: 19/11/14(木)17:32:13 ID:OdE
長男てちょっと不遇だわね
こういう風にも思われるし、長男は実験台で次男で育児が改善されたり
あと長男には厳しくてもその下には甘くなったりする気もする
ちな次男

37: 19/11/14(木)17:32:13 ID:iVc
ねぇ みんなが言う普通ってさ
なんだかんだで 実際は多分
真ん中じゃなく 理想に近い

40: 19/11/14(木)17:33:49 ID:VEe
理想というか「最低限ここまでなら妥協できる」ところを普通って言ってるだけやろ

42: 19/11/14(木)17:34:39 ID:IDD
>>40
いわゆるボーダーラインやな
言うてる本人がそれに釣り合ってるかは知らんが

43: 19/11/14(木)17:35:23 ID:nlG
>>40
妥協点高杉定期
実はもっと低いところに妥協点あるぞ、まあそれを口に出し始める頃にはその妥協点以下しか狙えないから結婚できない人間が男女共に増えとるんやけど

47: 19/11/14(木)17:41:22 ID:atF
>>43
なら40過ぎのおばさんと結婚しろよ

48: 19/11/14(木)17:45:17 ID:nlG
>>47
相当な事があればともかく健全な子供産めなさそうな人はちょっと……

44: 19/11/14(木)17:38:37 ID:evm
年収499以下
短大専門以下
身長169以下
正社員以外
長男
女性経験なし
老後貯蓄2000万不可能
ワイ死亡

45: 19/11/14(木)17:40:09 ID:SMj
長男ワイ、家を継ぐんやぞと言われるも父方のバッバジッジ、そしてワイのパッパも死んだら墓仕舞いするンゴ…すまんな!孫は期待しないでおいてクレメンス

46: 19/11/14(木)17:40:22 ID:9v2
長男になって良かったことは弟が可愛いことや

53: 19/11/14(木)17:49:43 ID:5F9
なんでこういうのって男ばっかで女やらんの?
おかしない?差別やない?

59: 19/11/14(木)17:52:12 ID:nN2
長男ワイ、無事死亡

60: 19/11/14(木)17:53:07 ID:5F9
でも良かったやん 
イケメンでも長男なら普通の男やないってことなんやろ
仲間ばっかやん

74: 19/11/14(木)17:58:06 ID:bpF
子供一人につき生活水準-100万みたいなもんやからな
子供三人欲しいなら40代ぐらいで600万は欲しいねぇ

75: 19/11/14(木)17:58:23 ID:YpF
次男のワイ高みの見物
なおそれ以外

76: 19/11/14(木)17:58:41 ID:5F9
わいの普通の女
Eカップ以上
身長165以上
大卒
年収400以上
清潔感ある
細身
二重
足長い
優しい

77: 19/11/14(木)17:58:59 ID:To2
>>76
居ないなそんなの

78: 19/11/14(木)17:59:15 ID:ArG
ワイ長男の発達、無言で俯く

81: 19/11/14(木)17:59:37 ID:YpF
>>78
発達の時点でスリーアウトだから…

85: 19/11/14(木)18:02:02 ID:Uhx
>>81
年収500万貯金1000万の家持でもあかんか?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573719747/

【悲報】ツイッタ「いぃやああああ私もインスタみたいに、おっさんじゃなくて若者に好かれたいのおおお」