デビューする時
— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 27, 2021
「女名前でいいの?男名前にしなくていいの??」
担当氏に鬼ほど念を押され
なんで?思った系なんですけど
(留美子御大いらっしゃるのになんでやねんみたいな)
連載始まったら
「女はジャソプで描くな!」みたいなお手紙
チラホラいただいたりして
あ~ねってなった感じです
さすがにそういうのは少数派で
— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 27, 2021
3年弱何とか続けられたのは
アンケートと単行本の売り上げという
数字に支えられてだったと思うんですが
だから自分悪く言われる事が多い
「ジャソプのアンケートシステム」
大好きなんですよね
数字!!!バンジャーイヽ(^o^)丿
連載中のお手紙は
— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 27, 2021
女性からが多かったんですが
男の子からも結構あって
かなりな率で
「タケトみたいな友達が欲しい
弱みを打ち明けたり話を聞いてほしい」
みたいな事書いてあって
担当氏が
「少年まんがっぽくないかもだけど
その作風は変えるな」
うるさかった意味が
わかったような気がしました pic.twitter.com/58G7dPZOhe
作風を無理に少年まんがに寄せるなってのは
— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 27, 2021
歴代担当全員(6人)から言われたと思うんですが
特にその圧が強かったのは
WH一緒に起こした4代目担当氏ですhttps://t.co/LLDJvsROO9
ワイルドハーフ懐かしいー!
— バーバラ@似顔絵依頼受付中 (@babarts1979) August 27, 2021
確かに当時のジャンプで女性作家は珍しかったですが、女性ならではの柔らかさというか、そういうのが当時の男子だった僕からは新鮮だったし、姉や母もワイルドハーフ読んでましたよ^_^
少年ジャンプをあまり読まないうちの母が、ワイルドハーフだけは読んでましたね。
— ゆっくりドットコム (@ch62547763) August 27, 2021
母と唯一マンガの話題で共有できたのがワイルドハーフでした。
えー。連載当時だから50円のハガキか80円切手を貼り付けてまで、紙とインクの無駄遣いする人が居たんですね~。
— ねもさん (@yaji3nemo3) August 27, 2021
誰が描こうと、面白ければ良いと思うのですが。
正直言うと私ああいうお手紙
— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 27, 2021
結構参考になりました
その人が悪く言ってる部分が
好意的なお手紙くださる方のここが好き!
おっしゃる部分とかなりかぶってたので
勉強になったな
どうしても言わずにいられない引力が
自分の作品にあったんだと思ってます
魅力的だからこそなのかもしれませんね。でもそれをわざわざチェックしてるのすごいです!てっきりそういうのは担当さん側で捨ててると思ってました😅
— ねもさん (@yaji3nemo3) August 27, 2021
チェックはしてもらってたんですけど
— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 27, 2021
時々紛れてました
まあ少数派だったとは思うんですけど
自分にも覚えがあるんですけど
「文句を付けずにいられない」って
何か「ある」パターン多いんですよ
だからそこはヒントになるなあって
思ったりしました
単なる誹謗中傷はまあナシなんですけど
この記事が読まれています:【悲報】AIに走れメロスを要約させた結果wwwwwwwwこれにはメロスも激怒を通り越して苦笑い
これ以上増長する前に集英社は早めに判断したほうがいい
オタクニュース
がしました