1: 21/04/20(火)18:58:44 ID:Vg0V
平成に生まれてよかったわ

2: 21/04/20(火)19:00:05 ID:W2Gm
マジで片身せまかったで

3: 21/04/20(火)19:00:50 ID:PLfW
ゲーセンでだけ友達出来る奴とかおったな

7: 21/04/20(火)19:03:30 ID:g29p
>>3
ゲーセンってむしろ不良が溜まってるんじゃないの?昔のゲーセンってそんなイメージがある

4: 21/04/20(火)19:01:13 ID:Vg0V
しかも今ほどオタクむけアニメやゲームも発達してないし

5: 21/04/20(火)19:01:34 ID:gKNK
地獄では?

8: 21/04/20(火)19:04:32 ID:OmcX
90年代も平成やろ

10: 21/04/20(火)19:07:02 ID:AJKe
>>8
これ

12: 21/04/20(火)19:07:50 ID:Vg0V
>>8
90年代の若者は昭和生まれやろ

9: 21/04/20(火)19:06:35 ID:DZTR
まあ、ウィンドウズ95が発売されてネット社会になったのは
1995年なんだが

14: 21/04/20(火)19:08:35 ID:Vg0V
>>9
いうてパソコン高かったから普及したのはもっと後やし当時は2chすらないやろ

11: 21/04/20(火)19:07:42 ID:kGwf
GTOの鬼塚が来る前の吉川みたいな感じかな?

13: 21/04/20(火)19:08:33 ID:fkSV
雑誌が重要な位置占めてたんやろなあ...

15: 21/04/20(火)19:08:43 ID:vez7
ネットがないのがキツい

16: 21/04/20(火)19:08:50 ID:yojb
その時代に学生生活を送りたかった
邦楽の全盛期やしアニメゲームも素晴らしい

17: 21/04/20(火)19:08:52 ID:n5jn
中学はそうでも無かったけど高校がDQNばかりでヤバかったわ
今思えばどうやって過ごしてたんだろ

18: 21/04/20(火)19:10:07 ID:D104
ワイが生まれた年ってそんななんや

21: 21/04/20(火)19:12:07 ID:qbvI
00年代最強
10年代はSNSあるからちょっと息苦しい

28: 21/04/20(火)19:14:00 ID:Vg0V
>>21
2000年代後半のハルヒブームとかニコニコ全盛期みたいなのは憧れるわ

22: 21/04/20(火)19:12:13 ID:nJDX
小学校のパソコン教室にwindows98はあった
98年入学で即効入ってた

24: 21/04/20(火)19:12:41 ID:DZTR
あと、不良の全盛期は80年代やし

25: 21/04/20(火)19:12:52 ID:INd2
今はヤンキー不遇の時代やね
フィジカルないじめが減ったのはいいけど陰湿になってきてるわ

27: 21/04/20(火)19:13:56 ID:QJne
>>25
メンタルいじめ超増えてるな

26: 21/04/20(火)19:13:08 ID:3fe6
中学は不良だらけです←これ

イッチの学校が底辺なだけでは?
うちの学校はぜんぜんいなかったが?

46: 21/04/20(火)19:22:06 ID:Vg0V
>>26
パッパから聞いた話や
あと少年犯罪のデータも90年代後半がピークやし

29: 21/04/20(火)19:14:36 ID:ZjOA
オタク向けのものは結構あったけど
今みたいに表で堂々としてなくて
アンダーグラウンド感があった

30: 21/04/20(火)19:14:46 ID:qbvI
ヤンキー層が二次元にも流れてるしな

32: 21/04/20(火)19:15:34 ID:GcIm
20代のホームレスが一番居たのは2000年くらいだったけどな

35: 21/04/20(火)19:16:36 ID:Vg0V
>>32
90年代に青春時代過ごした奴らが2000年代前半に氷河期直面したんやろ
ほんま呪われた世代や

33: 21/04/20(火)19:16:23 ID:pERt
10年前くらいの個人サイトとか今より詳しかったから戻ってみたいわ今よりは景気ええやろうし

40: 21/04/20(火)19:18:48 ID:FUNk
マジレスすると90年代はバブル崩壊しても不景気とは無縁やったけどな
Windows95がすごいwwww
何がすごいのかさっぱり分からんけど30万円ぐらい払ってなんかすごいワープロ的なもん買ったろwwwww
これが90年代

41: 21/04/20(火)19:19:10 ID:ZjOA
ネットがなかった分
昔のオタクはやたら探究心が高かった

45: 21/04/20(火)19:21:01 ID:Vg0V
>>41
というかオタク人口が少なかった分コアな層が多かったんやろな
まだオタク文化が大衆化する前やから陰キャの大半は無趣味の無キャみたいなやつ

42: 21/04/20(火)19:19:56 ID:3fe6
90年代に小学生くらいだった奴らは00年代でリーマンショックの直撃食らった奴ら

44: 21/04/20(火)19:20:35 ID:HKAB
そら大変だったのはわかるが次の世代にあたらんで欲しいよな

48: 21/04/20(火)19:22:31 ID:FUNk
>>44
下の世代にマウント取るのはバブル期までやからもうちょい上の甘やかされ世代やな

49: 21/04/20(火)19:23:16 ID:oVqW
90年代に生まれるのがちょうど良さそう
10年代に生まれるとスマホ慣れすぎて結局ITリテラシー低下しとる

51: 21/04/20(火)19:24:10 ID:uPlL
90年代生まれやが
たしかに小さい頃雰囲気暗かったわ
公共施設とかも軒並み老朽化してて蛍光灯が切れかけて暗~いイメージや

53: 21/04/20(火)19:26:09 ID:FUNk
>>51
00年代の記憶と混同してそう

55: 21/04/20(火)19:27:24 ID:uPlL
>>53
00年代はLEDの電気できて明るくなった記憶

54: 21/04/20(火)19:26:19 ID:Vg0V
逆にゆとり世代って相当恵まれてるよな
ニコニコやようつべ、SNSの発展みたいなネットの進化に居合わせてアニメ全盛期も経験してるし
就職も安定してた時代やし

72: 21/04/20(火)19:34:22 ID:S5hu
>>54
SNSに関してはええ部分と悪い部分あるわ
例えば大学生のイベサーなんて人によっては今はSNSで簡単に人集められるけど
00年代前半なんてナンパ&ナンパや
でも外で声かけてる分それによる出会いもあるしさ
これはバンド募集とかもそうやと思うわ

57: 21/04/20(火)19:28:19 ID:NhGn
今の小学生って飯食えない貧困世帯もあるそうだ 

58: 21/04/20(火)19:29:00 ID:INd2
氷河期世代に関しては時代や国を責めても許されると思うわ
ワイ24のミスターゆとりみたいな世代なんやが正直ゆとりは甘ったれ多いで
・独善的な正義感
・被害者ぶる
・なんでも問題にしたがる
・割と恵まれてるのに文句が多い
・行動力は言うほどない
・他人の矛盾に敏感で自分の矛盾には甘い
みんなが嫌いな団塊世代にクリソツやと思う
今の十代がさとり世代って呼ばれてんのも団塊のあとのしらけ世代ににてる

59: 21/04/20(火)19:29:45 ID:S5hu
90年代は何でもサイクルがとにかく速かったから前半中盤後半くらいでわけないとあかんと思う

67: 21/04/20(火)19:32:40 ID:PPor
90年代も前半はだいぶ昭和色というかバブル色残っとるからな

73: 21/04/20(火)19:34:24 ID:lQSJ
ワイの中学時代は既に不良達のオタクいじめはなかったわ
レールガンとかそらのおとしものとか生徒会役員供とか貸してワイワイ盛り上がってたで
楽しかった

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618912724/