「最近の店員は対応が悪い」「客に対して冷たい」だなんて言いますけど、最初は"店員の善意"だった行動を、"当然のサービス"と捉える人たちが大勢出てきます。あげく「前はやってもらった」と言い出してクレームにすらなる。そんなことだと、店員側も簡単に善意や優しさに従って行動できないんですよ。
— 雨井 水(みな) (@XYZO0O0) April 12, 2021
最近は、客の方が高圧的になってたりするよね。必死に接客してるのに、自分の思い通りにならなかったらクレーム入れて、店員を貶めたりしたりする。
— ごえきち (@buchiko_pulu) April 12, 2021
はい、本当に😑💦💦接客業やめたいです。
— ちょびっと提督。 (@Wqh26) April 12, 2021
他の人が受けたサービスを自分も受けれると思っている人が多いですね。
— なかさん (@nakasan19711) April 13, 2021
たちが悪いのは「あそこの店では××円だった‼️」と…
「ならそこで買って」と言いたいw
店員も感情ある人間だという事を知ってくれてたらこんな事言う人いないと思うねー
— やま (@takuyeah813) April 12, 2021
菓子パンの値引きの時間が遅い日は
— ぐる美 弁えない♀︎ (@Tomayou29) April 12, 2021
嫌がらせなのか、これから値引きするパンがぐちゃぐちゃに潰されて棚の奥に突っ込まれてる事が…
良い客ばかりではないですねぇ(^-^;
個人商店ならともかくね
オタクニュース
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