ワイドショーで取り上げられた商品が即座に店から消える現象、「ワイドショーの影響力が大きい」というよりは、「ワイドショーを好んで見る層がめちゃくちゃ扇動されやすい」ってだけの話なんだろうな。
— 深爪@新刊「立て板に泥水」発売中 (@fukazume_taro) August 4, 2020
その層は
— 黒沙城 (@KOKUSAJOU) August 4, 2020
「液体せっけんは売り切れなのに隣の固形せっけんは買わない」知能。
「トイレットペーパーとティッシュペーパーは売り切れなのに鼻セレブは買えない」経済力。
そういう層です。
許されるのか知らんけど。
— スミソ@バサスロ (@sumiso03) August 4, 2020
ワイドショーで売れ行きの悪い商品を「コロナに対する免疫力を高めます」と商品を入れ替えて言えば経済が回って農家とか皆んな幸せになるんじゃね?
毎週増やせば転売屋が在庫抱えてくれるし。
めちゃくちゃしっくりきました。ワイドショーが、メディアリテラシーなんて言葉を知らない(言っても聞かない)人たちをいかにコントロールしてるか…
— のれん (@norendon) August 4, 2020
彼らにとって、『テレビが言ってる=正解』なんですよね。そうやって育ったから、きっといつまでも変わらないのでしょう
知ってますか?奥さん、夏バテには鰻が効果あるんですよ!w
— 鈍行しろくま「北海道に行きたい病」発症中w (@donko_shirokuma) August 4, 2020
テレビで特集をすると、ポリフェノールで赤ワインとか、納豆とか、バナナが店頭から消える番組がありましたね。
— たるたる (@MiyabiTale) August 4, 2020
ワイドショーを見る層がめちゃくちゃ扇動され易い&その層に高値で売りつける為に、彼らと同時に購入に走る転売屋達がWで押し寄せるので、店頭から速攻で消えるのでしょうね…😩
— 𝘋𝘺𝘭𝘢𝘯𝘉𝘳𝘦𝘯💟4𝘌𝘷𝘦𝘳 (@Brenange4Ever) August 4, 2020
オタクニュース
がしました