自動車走行税、1km5円の方向で検討しているみたいだけど、年間4万km走る私なら、20万円の税額。
— ふぇー@道・道路・ROAD (@festiva1202) August 24, 2019
走る気力、いや財力が無くなる。
公道走行許可得るため、既に自動車税と自動車重量税支払っていますけどね…。
— 瞳子 (@tokospecialdays) August 25, 2019
更には、税金も投入されている高速道路通行料金も負担していますよっと。
ほんとうにやるんでしょうか。
— usako (@usakojpn) August 25, 2019
狂気の沙汰ですね。
都心の交通機関が充実しているとこならまだしも地方でこれやられたらアウトだよ💢
— azs108suga (@azs108suga) August 25, 2019
ガソリンをタダにしてください。
— 青木正雄 (@ouendan10) August 25, 2019
道路特定財源として始まったガソリン税。今や財務省が取り上げ一般財源化。目的を失った税制なら廃止にすればいいのに。
— yot2019 (@yot2019) August 25, 2019
電気自動車だとガソリン税が徴収出来ないので代替えなんですかね。
— 本田□和正 (@hondakazumasa) August 25, 2019
ガソリン車の場合、二重課税(消費税も払っているので実際には三重課税ですが)になるので軽減して欲しいですね
高速無料どころか、一般道全国有料道路化計画かよ。
— gocha555 (@gocha55555) August 25, 2019
年収200万円以下の所得税の大幅な引き下げと、年収1億以上の所得税の大幅な引き上げをして欲しいです。それが無理ならほかの自動車に関連する税金を年間で1万円ぐらいにして欲しいです。
— 小泉進次郎政治家やってる意味ねーじゃん (@o_ijwx) August 25, 2019
走行税導入は、自家用車しか移動手段がない地方では死活問題。
— 次元三世 (@jigen_the_3rd) August 25, 2019
ありえない。
ハイブリッド車とガソリン車で同じガソリン税の負担は不公平だからみたいな理由で税制改革するような話だった気がします
— 小泉進次郎政治家やってる意味ねーじゃん (@o_ijwx) August 25, 2019
こんなものより欧米で導入されてる渋滞税を実施しては?交通量の多い都市部を混雑する時間帯に走る車には通行料を徴収するようです。
— はーさん@ドゥカティ🇮🇹SF848 (@DukeSf848) August 25, 2019
やることがシレッとエゲツない。
オタクニュース
がしました