不思議なもので価格が安ければ安い仕事ほどクライアントは口うるさくなります。高級レストランで吠えてる人は見たことがないですが、激安チェーン店ではクレームが多いです。この前もくら寿司でバイトの女の子が大声で怒鳴られていました。これクリエイティブの仕事でも全く同じなんですよねー。
— IshikawaYohei (@designtrekker) 2019年2月6日
この仕事、価格安いし、クライアントもこのぐらいでもいいかなって思ってるだろう、、って思った瞬間がデスマーチの始まり♪
— IshikawaYohei (@designtrekker) 2019年2月6日
コストを意識するのは結構な事ですが、そういう人間は【コスト・時間・質】それぞれのバランス感覚が破綻している事が多いですからね。
— Taka.hack (@aki_hack) 2019年2月7日
だからなるべく付き合わないようにしています
アパート経営も安い家賃のアパートほど賃借人とのトラブルが絶えないそうです。家賃滞納、夜逃げ、など。
— アニモード (@animodo_jp) 2019年2月8日
価格を安くしたい=得をしたい、損したくない
— 清水@WEB広告運用 (@adpdca_shimizu) 2019年2月7日
→一杯希望を叶えてもらわなきゃ損だ!
というのが思考の根本な気がしますね笑
同じ業種の(サービス業)
— nobirawa@LINEスタンプ (@arigato_gozamas) 2019年2月8日
ピン と キリ で勤めてみました。
一方では 毎日クレーム受けて
物投げられたりした。
一方では 穏やかで、むしろ こちら側の体調を気にかけてくれたりする。
心の余裕の違いですか?
お金の余裕は心の余裕ですかね。
フォロー外からすみません。
— DJ不在 (@sadazaaxc) 2019年2月7日
その感じすごく良くわかります。
高いサービスを買う方はそれ以上払うとより良い対価が付いてくると理解しているように思います。(妥協がある)
安く求める方はそれ以上支払う余裕が無いようにも感じますね、、。
財力でも同じ事なのか
オタクニュース
がしました