マナー講師は徳利の向きだのハンコの傾け方みたいなどうでもいい話よりも、「昼休憩の時間帯に取引先へ電話するのは迷惑な行為」「定時直前に仕事を押し付けるのはマナー違反」「休暇中の社員の携帯に仕事の電話を掛けるのは失礼」みたいな、本当にやられると迷惑な行為を指導してくれ
— おきたあきと (@okitakito172) 2018年11月30日
みんなが快適に暮らしていくためにマナーってのは必要なんで、変なマナー作って世の中を混乱させる遣り方は本末転倒だと思います💦
— おきたあきと (@okitakito172) 2018年12月3日
取引先に依頼するのは15:00まで。確認事項なら16:00まで。
— まじさん (@mazy_3) 2018年12月3日
と、自分のルールを決めてやってましたが、こちらのマナーに合わせてくれる取引先は皆無でした。
「今日中に連絡したら何とかします」って伝えたのに、連絡来ないので帰宅→翌朝「昨日20時に電話したんですが…」て。絶句しました。
昼休みに電話してくる奴はもう…もう…(しかもガチャ切り
— 宗 影慶(日々徒然 (@syueikei) 2018年12月3日
この手のマナー講師を使って「教育」させて、気持ちよくなってる世代の人間が、いなくなれば少しはマシになるかもしれない。
— フジワラ氏(本物) (@fujiwarams10) 2018年12月3日
あと20年くらい?かな。
完全には無くなりそうもないなぁ〜😅
時計をチラ見したら営業の方は話きりあげてください……とか
— シャチ(レプンカムイ)@グラブル&ポケカ (@indigoskyfish) 2018年12月3日
オタクニュース
がしました