女「クレカに傷が入った!どうしてくれる!」俺「!!!???」

face_angry_woman4
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:31:25.224 ID:2Y8cpkfsp
俺「すみません、クレカのどの辺りに傷が・・?」

女「ここよ!ここ!使えなくなったわ!賠償してよ!」

見てみると、クレカをスライドした際につく傷がついている(光の当て方によってはわからないくらい)

俺「・・・お客様、クレカはこの程度の傷では使えなくなる事はないんですが・・」

女「傷を入れたアンタが言うな!話にならんから責任者呼んでこい!」

俺「すみません、責任者は私です」

女「は!?アンタみたいなのが責任者なんて終わりね!いいから賠償しろ!」

俺「傷を入れてしまい不快な思いをさせた事は謝罪致しますが、クレカはそもそも使用上傷が入る物なので、賠償は致しかねます。この傷で使えないかどうかはもう一度通してみればわかりますが、試してみましょうか?」

ここまで言ったらうちのポイントカード投げつけて「二度とくるか!」って言って帰ったんだが、対応間違ってないよな?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:32:05.582 ID:2Y8cpkfsp
書き忘れた
ちなみに相手女は40~50代
8月頃の出来事

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:32:21.857 ID:aCnjo4zwa
謎定期

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:32:53.100 ID:x7vOz06Hd
ワロタ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:33:13.401 ID:/rzy0X5x0
へーこれ定期なのか
どんだけ暇なんだよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:34:40.023 ID:2Y8cpkfsp
え、定期なの?すまんマジで知らんかった

さっきクレームのニュースしてて、ふと思い出したんだよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:34:42.167 ID:Bx7ZUpPAd
でも実際ETC兼用だと傷のあるカードはどんどん接触悪くなるし
それで突然エラー起こして料金所で止まった事もある訳だが

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:36:55.899 ID:2Y8cpkfsp
>>12

うーん、ETC系では無かったな
都市部にある百貨店のカードだった

13:   2018/11/07(水) 15:35:34.193 ID:kWTIhLht0
ただこーゆーアホな奴は実際いるし
意味のわからん謝罪と賠償を要求してくるキチもいる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:37:12.126 ID:9ph4LrCHd
似たような体験したことあるわ
クレカをスってやって返したら元から付いてた傷を俺のせいにされてキレられてグシャってなったTポイントカード投げられた
Tポイントカードはゴミ箱に捨てた

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:38:23.089 ID:2Y8cpkfsp
>>17
まんま俺だわww
ただ、うちの端子は古いし、傷はつけたかもしんないんだよね

単純に、クレーム対応として正しかったか気になった

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:40:18.260 ID:6KB2XM+q0
どうせ有効期限過ぎたら廃棄するのに傷なんて気にするか?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:43:30.858 ID:2Y8cpkfsp
>>25
あたしは海外旅行にしょっちゅう行くのよ!
旅行先で使えなくなったらどうしてくれるのよ!

とも言ってたな
台湾か韓国だろ・・と思ったけど

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:43:01.892 ID:fns1hEAc0
そもそもクレカの賠償って何すればいいんだ?メーカーに再発行してもらうしかねえだろ手数料かかったっけ?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:44:16.877 ID:2Y8cpkfsp
>>32
アメリカンとかはかかるみたいだけど、他は知らん

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:44:49.803 ID:TtBceayO6
俺の自慢のゴールドカードが傷つくのはいやかな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:47:27.982 ID:2Y8cpkfsp
>>40
明らかに新品のカードなら気を使うな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:49:33.672 ID:nZozKbhF0
世の中にキチやDQNはごまんといて
サービス業はその相手をせざるを得ない職業である
嫌なら会員制にして客を厳選するか別業種に転職するかしかない

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:54:33.920 ID:2Y8cpkfsp
>>49
うちは「理不尽な話は頑として断っていいし、なんなら口論になってもいい。我慢はせんでいい」って社長の方針貫いてるから、こういった事態も突っぱねられるからまだマシよ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 15:59:48.034 ID:Mn+53v5e0
いい加減スライド式の読み取りっての無くせよって思う

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:05:45.412 ID:8lmcdCW9
たまにバッキバキに割れたクレカ持ってるくる客いたわ
意外と読み込む

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:33:05.613 ID:wPkDz9+M0
どうせなに言っても納得してくれないんだしカードぶち折ってやればよかったのに

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:34:39.315 ID:2Y8cpkfsp
>>73
喧嘩売りたいわけじゃないんだからww

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:34:16.837 ID:VdBOxuv90
クレヒスに傷がついたって話かと思ったら物理的な傷かよ
ほっとけそんなバカは

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:50:47.331 ID:TtBceayO6
キチゲェは相手をするだけムダだし出来るだけ関わらないように生きていかないといかんが仕事がらそう言うわけにもいかんよなぁ

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:59:09.065 ID:2Y8cpkfsp
>>87
クレームをひたすら受け身で聞き続けたら治安の悪い店になるけど、おかしいと思ったらしっかり突っぱねていくと、良いお客さんのつながりばかりになってクレーマーは減るよ。

日本のクレーム処理は業務的過ぎて人間的じゃなくて、クレーマーをのさばらせてる原因の一つだと思う

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 17:07:53.200 ID:vH5QfhGod
スライド式だとどうしたって劣化するんだからタッチ式が主流になればいいのにね

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541572285/