昔クリエーター仲間で、1日8時間作業する人と、8時間遊んで1時間しか作業しない人がいたんですけど、成功したのは後者でした。いいアイデアって膨大なインプット無しには出ないんだなぁ……と思いました。
— 八卦掌64LAB (@0054_yokohama) 2018年9月14日
これはまじで同意です。笑
— HIROYA(insomnia) (@HIROYA_insomnia) 2018年9月15日
8時間作業がある〜って言い張って
お誘いを断る人の、95%ぐらいが実際には8時間も作業してない。笑
集中してやれてるのは、せいぜい1〜2時間。 https://t.co/87Ic3fqGRf
これは本当だと思う・・・ https://t.co/xfXI5tQOcI
— 『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 (@tawarayasotatsu) 2018年9月15日
ブラック企業、てゆうかテロ企業にいた頃は極端にインプットを制限されていたんだけど、その時期久しぶりに会った友人に「お前アタマ悪くなったなぁ」と言われた時の衝撃は今でも覚えている。人間は削られるんだいやマジで > https://t.co/xfysGvmlnI
— 歩 or Ex-S歩道橋 (@10gal_Ayumu_146) 2018年9月15日
大量のインプットとそれに刺激されたアイディアでアウトプットを出すとオリジナルになるけど、わずかなインプットで無理やりアウトプットを出すとパクりか劣化コピーになるんだよな。 https://t.co/e3cmLDyPsE
— 後藤裕文 (@gohi62) 2018年9月14日
それを誰でもできるわけじゃない。