【一石投じる】「義理チョコをやめよう」ゴディバジャパンの新聞広告が話題https://t.co/HxY8DNiKzk
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年2月1日
「社内の人間関係を調整する日ではない」との広告を日本経済新聞に掲載。義理チョコについて「この時代、ないほうがいい」と記した。 pic.twitter.com/FAnqC09ljO
とある広告が話題のようですね(‘-‘*)
— ブラックサンダーさん(有楽製菓公式)@プレミアム義理チョコショップ (@Black_Thunder_) 2018年2月1日
よそはよそ、うちはうち。
みんなちがって、みんないい。
ということで有楽製菓は引き続き「日頃の感謝を伝えるきっかけ」として義理チョコ文化を応援いたします(‘-‘*) pic.twitter.com/hWi9fd5RJL
こういう広告すごく好きです
— あさりのポン太@稲穂 (@salvere_001) 2018年2月1日
義理はお手頃美味しいブラックサンダーさんがいいよ!買いますっ!!(و'ω')و✧
— 礼緖は冬眠したい (@gattolibero118) 2018年2月1日
あげたい人はあげればいいけど、お礼目当てとか会社とかの強制とかならやめるべきだと思う。義理でも幸せな気持ちになるならいいと思う。双方が美味しいチョコ食べて暗くなるくらいなら義理チョコはいらないと思う。
— 帽子屋 (@sakura_hitsuzi) 2018年2月1日
貰った事もあげた事も無いしこれからする予定もないから何も問題ない
— こっこ (@Kokko8101) 2018年2月1日
ブラックサンダー美味しくて安いから大量に買って日ごろおせわになってる方々に配ってる
— にゃんちゅう (@doki_doki_xoxo) 2018年2月1日