1
たつきは、日本のアニメーター、アニメーション演出家、アニメーション監督。京都府出身のケニア育ち。
同人自主制作アニメーションサークル「irodori」代表、ヤオヨロズ所属。男性。旧名義は尾本達紀、尾本たつき(おもと たつき)。代表作は『けものフレンズ』。 wikipediaより
また、プロジェクトチームへのインタビューでは、以下のような監督のエピソードが語られている。
”福原:それにあの人、忙しいときもそうじゃないときも週に5日は仕事のCGを作ってるんです。さらに残りの2日は趣味のCGに没頭してます。たつき君を見ていると、動いている時間のほどんどがCGみたいなもんなんですよ。”

”――たつき監督の作業は、どこからどこまでですか? とても多そうに感じます。

梶井:声優以外は全部だよね?

一同:(爆笑)

福原:まぁ、わかりやすく言えばそうですね。全12話をひとりで演出してますから。お話も99%が吉崎先生とたつき君が考えてます。”
http://dic.nicovideo.jp/a/たつき(アニメーション監督)より一部抜粋
【衝撃】YouTuberは登録者何人から収益がでるか知ってる?マジ?
hqdefault