むかし観光でトルコの市場を歩いてたら「おい、日本で地震があったぞ!」と駆けつけて教えてくれた現地の人達。
— 松本ひで吉 (@hidekiccan) February 8, 2023
震源地は北海道の海のかなたで全然影響なかったんだけど、一歩あるくごとに「日本で地震が」「大丈夫か」ってみんなわらわら心配してくれて。
どうか被害がこれ以上になりませんように。
優しい🥲
— かすみ (@pokopokohowa) February 8, 2023
トルコってか海外に行ったことないんだけど。トルコって地中海沿岸地域だから何となく暖かいところってイメージしてたから、地震のニュースで氷点下?とビックリしました。
— くまけろ (@RAkVlHbdow4m4Et) February 8, 2023
路地裏歩いてたらお茶していきなさいと、誘ってくれた優しいひとたち。お互い言葉は通じなくてもみんなただにこにこしていて、ぶどうやお菓子をごちそうになったっけ。募金が始まったらすぐに義援金送りたいなって。
— フランチェスカ (@xiatanejo) February 8, 2023
どの国の災害も心が痛いですが、行ったことがあると本当に心配ですよね。鮮やかに思い出すあのお店のおじさんは、遊んでいた子供たちは、無事だろうか。
— VirgoAB(乙女座AB型) (@t39y_c) February 8, 2023
コメントで書かれてる方もたくさんいらっしゃいますが、トルコを旅行で訪れた時、日本にすごく良いイメージを持っていて、日本人も大好きだよ!って方がすごく多くて驚いたのを覚えています😭地理的には遠いのに、日本に親しみを感じてくれている温かいトルコの人々🇹🇷胸が痛いです。
— Lynne (@Ryong04160315) February 8, 2023
とても心配ですし、これ以上被害が広がらないことを願います。
— シュガー (@le_matin_vient) February 8, 2023
オタクニュース
が
しました